【シャドバ】このゲームに先攻・後攻デッキの概念ってなくね?

521: 名無しさん 24/01/17(水) 01:21:04
デッキごと入れ替わるシャドバだと先攻デッキで轢いた次の試合後攻強いデッキでマッチ取りに行けちゃうのが懸念点
単純にルーム作成者しか先後弄れんし

549: 名無しさん 24/01/17(水) 01:24:36
このゲームに先攻デッキ後攻デッキの概念なくね
遊戯王とか先攻と後攻別ゲーだからどっちかに明確に寄せやすいけど、このゲームの後攻ってなんていうか赤坂ミニマラソンで後からスタートして先攻と同じコースを走るみたいな感じじゃん

554: 名無しさん 24/01/17(水) 01:25:31
先攻の有利度の差はあるけど後攻取って嬉しいデッキはあんまないね
遊戯王はゲーム性違いすぎて比較例に出すこと自体違うと思うけど

564: 名無しさん 24/01/17(水) 01:28:37
というかシャドバって先攻後攻どっちでもいいデッキの場合相手に先攻渡さないことのメリットがデカくなって結果先攻が嬉しくなるみたいになる
ならない?

565: 名無しさん 24/01/17(水) 01:29:00
後攻が強いデッキだったとして相手に先攻渡したくないから先攻の方が良い

566: 名無しさん 24/01/17(水) 01:30:01
常に先攻が強いとは限らんからな
突然変異で後手最強デッキ生えてくるかも分からん

569: 名無しさん 24/01/17(水) 01:30:51
>>566
今から生えてきてもなあ……

595: 名無しさん 24/01/17(水) 01:36:11
先攻が強い問題を後手強くするアプローチで解決できるかっていうと怪しいと思うねんな

598: 名無しさん 24/01/17(水) 01:36:59
>>595
まあ今のところコインは確定だしそこでどうなるかやな

引用元 : https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1705415937